ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月12日

富士すそ野ファミリーキャンプ場①

我が家、通算4回目のキャンプ‼︎(今年2回目です)


GWの最後の最後に『富士すそ野ファミリーキャンプ場』へ行ってきました‼︎


午前中は雨予報だったけど、夜中のうちに止んだのか??
朝起きたらとってもいい天気♡
テンション上げて出発ーーー!!


8時に家を出て、10時前には到着 !

ただ、キャンプ場に辿り着く少し前から、あたり一面霧で覆われ…
景色は真っ白 (°_°)


ん??天気悪いのか???


到着後すぐ管理棟にて家族全員で場内の説明を受けるので、車を降りると…

さっ…さむい (>_<)


上着を急いで取り出し、チェックインへ~





噂どおり、こと細かに説明を受けました。。

でもね、やはり皆さんがおっしゃる通り当たり前なルールばかりなので、嫌な気はしませんでしたよ!
おじさん優しかったし♪



で、ちょうどその時空いていたのでジャグジーの予約もその場でさせてくれました!
(通常はサイトに車を移動させた後、歩いて管理棟へ予約に行かなきゃダメなんだとか)

富士すそ野ファミリーキャンプ場①


弱小寝袋な我が家は、この時期ファンヒーターがないと夜凍えてしまうので…

予約したのは、もちろん電源サイト‼︎


Bサイトへ案内されました〜

富士すそ野ファミリーキャンプ場①


テント設営中に、天気はどんどん良くなり晴れ

気付けばみんな半袖っ‼︎
(でも、富士山は見れず…)


そして、今回は1時間20分で設営完了っ‼︎


我が家の最短記録でーーす(^^)♪♪♪♪


だいぶスムーズに動ける様になったぁ~
過去3回は、取説片手にテント張ってたもんね^_^;

パパが前日の夜にPCでテント設営の手順を動画で確認してくれてたらしく
その予習の効果は絶大だったと思います‼︎



テントが出来上がると
なんだかホットする♡

で、とりあえずビール♡


そして、お昼ご飯~

富士すそ野ファミリーキャンプ場①

焚き火台とか、熱ーーくなるものは芝生を痛めてしまうので、
こうやってブロックの上で使用します。。
↑ここのルールです!

火おこし機買ってから、火を起こすのがとっても楽になったらしい (^з^)-☆

富士すそ野ファミリーキャンプ場①


お昼は簡単にソーセージやら、焼き鳥、つくね。



では、では、場内散策!!!

まずはトイレ↓
富士すそ野ファミリーキャンプ場①

女子は和式が4~5つあったかな?で、様式は2つ。
土足厳禁なので、スリッパに履き替えます。

なので、毎回靴脱いで履いてが面倒あせる
サンダル持って来ればよかったーー

全体的にキチンとお掃除されてる感じはしたけど
古いからかな?「キレイ」とは思えなかったσ^_^;


それでも、娘曰く「男より女のトイレの方がキレイ!」とのことでした。。





続きまして、水場↓
富士すそ野ファミリーキャンプ場①


こちらもキチンとお掃除されてる感じ♪

ただね、お湯は出ませんでした。
時期によっては出るのかな??
蛇口はあるんだけど、ノブが取られてた(笑)

あと、コインランドリーもここにありました。




その横には、シャワー室↓
富士すそ野ファミリーキャンプ場①




ジャグジー↓
富士すそ野ファミリーキャンプ場①



管理棟前には、子供達の遊び場↓
富士すそ野ファミリーキャンプ場①


ベンチとサッカーゴールのみ。

芝生を痛めないよう、ボール遊びはここでしか出来ないとのこと。


子供達、同じ歳くらいの子たちとお友達になり一緒に遊んでました!



最初はサッカーしてたけど、飽きちゃって…かくれんぼスタート!!


そしたらね、管理人さんから「かくれんぼは危ないからダメだよー」って注意されたらしい汗

どうやら、危ない場所に入り込んだりしたら危険だから?って理由みたい。。

なので、かくれんぼ→鬼ごっこに変更‼︎




子供達…
斜面を登って遊んでたら、またまた管理人さんに「そこは危ないから登っちゃダメだよー」と注意され…

そこから、管理人さんの目を気にするように ^^;

『あっ!今、そこにいるから静かにしとこう。』みたいな(笑)


芝生と安全を第一に考える管理人さんと、楽しさを追求したい子供達…

うーーん。
こういう点ではちょっと窮屈で可哀想だったかな。。




なんだかんだしてたら、そろそろ夕飯の時間。

富士すそ野ファミリーキャンプ場①

キャベツと豚バラ蒸し。
ジャカバター。


富士すそ野ファミリーキャンプ場①

ブランズウィックシチュー

これ、TVでBBQ協会長が紹介してたメニュー。
美味しい♡

あとは、お昼に残った焼き鳥だとか持参してたご飯を食べて…




いざ!ジャグジーへーーーっ!!!


どーーん↓
富士すそ野ファミリーキャンプ場①

子供達大喜びでございます(笑)

温度は若干熱め。
人工温泉だと…説明に書いてありました。

一家族25分の時間制限ありだけど、十分ゆっくり出来ました~

これで500円はお得っ‼︎





テントに戻ると、19:30すぎ。
うちの子たち、20時には眠たくなってしまうので
『ねむいーーーー』と目がうつろ。。

急いで歯磨きさせ、20時前にはスヤスヤと眠りにつきました~





子供達が寝たあとは、焚き火を囲んで♡
富士すそ野ファミリーキャンプ場①

ビール♡やらワイン♡やら

やっぱり夜はひんやりするから、ホットワイン飲みたかったなーー

カルディ行ったけど、もう時期じゃないらしく置いてなかった(>_<)




のんびりな時間を過ごしながら、大人も22時には寝ました。。。









そうそう、夜中…ヘンな鳴き声がして Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

子供???動物????

なんだ????




パパが様子見に外へ出たら、猫だったらしいです。

野良かな?



ふぅーー不気味な鳴き声に、ちょっとビビった。。





にほんブログ村 アウトドアブログへ←ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
森のまきばオートキャンプ場
青根キャンプ場
(ほぼ)タダでステンレスダッチオーブンを手に入れる方法
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
新・3大「なくてもキャンプはできるけど、使ったら『あら便利!』だったグッズ」
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2016-08-22 12:28)
 森のまきばオートキャンプ場 (2016-08-17 14:31)
 青根キャンプ場 (2016-08-17 13:54)
 (ほぼ)タダでステンレスダッチオーブンを手に入れる方法 (2016-05-31 10:37)
 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2016-05-27 12:19)
 新・3大「なくてもキャンプはできるけど、使ったら『あら便利!』だったグッズ」 (2016-05-19 20:51)

Posted by なっちぃ at 20:28│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士すそ野ファミリーキャンプ場①
    コメント(0)